mihai’s blog

本のレビューをメインに活動してます

思ったことを気ままに書く雑談その9ーウユニ塩湖

 こんにちは。早速ですがあなたには行きたいところはありますか。僕はウユニ塩湖にいってみたいです。どこまでも広がる塩の大地に雨が降ると、水が鏡となり空を反射する。その姿は天空の鏡と言われるほど。

 ウユニ塩湖は南米ボリビアにあります。ウユニ塩湖は標高3700メートルの場所にあります。昔この場所は海の底でした。しかし、少しずつ隆起して塩の海が取り残されたのです。

 ウユニ塩湖の名物塩でできたホテルにも行ってみたいです。柱、床、階段、ベットすべてが塩でできているそうです。

 僕はウユニ塩湖を写真集で知りました。そこには息をのむほどの絶景が広がっていました。いつか行ってみたいものです。

みなさんはいつか行ってみたい場所はありますか?コメントで教えてください。