mihai’s blog

本のレビューをメインに活動してます

思ったことを気ままに書く雑談その12

 グーグルアドセンスの審査に落ちてしまった。原因は教えてくれないので自分で推理して解決しないといけません。多分独自ドメインを適用してないのが原因な気がします。独自ドメインを習得したんですけど、適用したら僕のブログが暗号で守られなくなってしまいました。SSL証明書を発行してホームページが暗号化されるようにしたんですけど状況は変わりませんでした。いったん収益化は保留にしようと思います。

 話変わるんですけど、僕は本のレビューを主に活動したいと思っています。出来れば毎日ブログを投稿しようと思っています。でも、本を読むスピードが遅く、平均で読むのに3日くらいかかります。なので残りの2日は雑談のブログでも書いていこうと思います。

 最近雑談のネタがなくなってきました。本のレビューだと本の数だけレビューを書けるのでネタ切れは心配ないんです。雑談のネタを作るためにいろいろ経験していきたいと思います。

 僕の好みの本はというより、嫌いな本はありません。基本的になんでも読みます。理系から文系に変えたので基本的にどちらの側のジャンルも読みます。理系の分野だと、ブルーバックスの本を好んで読んでます。文系の分野だと経済学部出身なので経済、経営関連の本よく読みます。

 小説だとある作家の本を読んでみて、気に入ると同じ作者の本を大量に買います。好きな作家はぱっと浮かぶのが、村上春樹伊坂幸太郎東野圭吾辻村深月有川浩宮部みゆきです。

 家には読んでない本が軽く50冊以上あります。いろんな本を同時に読んだほうがいいと何かの本で見たので、同時に違う本を読んでます。

 話変わりますけど最近動画のサブスクを利用しようと考えています。アマゾンプライムビデオとかネットフリックスとか。クレジットカードとかも取ってみたい。

 話変わりますけど僕は大学生時代に半年ほどFXをやっていました。外国為替証拠金取引です。証拠金を預けてその額の何倍ものお金を動かすことができます。その時僕は損したときの値を最大でも証拠金の2%以内になるようにしていました。どんな投資のルールでも負けがかさむことはあります。十連敗とか。そのときに投資続行不可能になったりします。なので期待値が高いよりも、儲けが少ないが負けも少ないルールで運用していました。

 ブログのネタにFXを再開してみようかなと考えましたが、やめました。理由は時間の無駄だと思ったからです。僕の投資のルールだと儲けが出ませんでした。なので時間だけが消費されてしまいます。半年やっても証拠金の額を1割も減らさなかったのは、僕には才能が少しはあったんだと思います。いろいろな媒体で投資について必死に調べましたが。でも僕には向いてないようです。

 あと僕は成人になって発達障害と診断されました。僕はあまり自分に興味はないので発達障害についてあまり調べてはいませんでした。またいつか調べて、ブログで自分語りでもしようと思います。自閉症スペクトラムと診断されました。

 話があっちこっち飛びましたが今日はこの辺にしようと思います。