mihai’s blog

本のレビューをメインに活動してます

思ったことを気ままに書く雑談

 雑談していこうかなと思います。本日3回行動です。僕はブログを始めて間もないですが、今まで本のレビューをしてきました。本当は毎日投稿したかったけど本を読むのが間に合わず、どうしても週に2から3回のペースになっちゃいました。これからは雑談なども含めて毎日ブログを書いていこうかなと思います。

 僕のブログに写真が全くないのは機械音痴で写真の貼り方が分からないのと面倒だからです。機会があればやり方を覚えてはなやかにしていきたいです。

 いずれ収益化をしたいと思っています。今はまずブログの数を増やしてグーグルアドセンスに申請しようと思っています。

 僕の読書の傾向ですが基本的になんでも読みます。新書、漫画、専門書、小説など。今は新書しかレビューしてないですが、小説などもレビューしていきたいなと思っています。最近はくまクマ熊Bareにはまってます。

 僕の苦手なジャンルですが、青春時代は何もしてこなかったので思い出がありません。なので学園物のきらきらした青春ものの話を見ると傷口が開きダメージを受けてしまいます。青春コンプレックスを発動させないために青春ものの話は避けています。

 また逆張りなので流行から距離を置いてます。例えばメディアミックスされ、作品がアニメ化やドラマ化、映画化されるといったん距離を置きます。話しかけてくれた人は友達がたくさんいて自分はその中の一人なんだな、遠くに行っちゃったなって悲しい気分なります。

 そんな僕がアニメの2期が放送中のくまクマ熊Bareにはまったのはこの作品に言語化できないパワーを秘めている証左だと思います。気になったら読んでみてください。ユナちゃんが好きです。

 僕の好きなジャンルですが理系だったので宇宙とか物理とかに興味があり講談社から発刊されているブルーバックスが好きです。ブログを読んでいる人の中には理系の分野に全く興味がない人もいると思うので、そんな人たちでも理解できるようにわかりやすくレビューを書いていきたいと思います。

 僕はもともと理系の大学に通っていたのですがドロップアウトして、文系の大学に入り直しました。学部は経済学部でした。なので経済の本についてレビューすることもあるかもしてません。

 僕の好きな漫画は最近だと王様ランキングにはまりました。これもアニメ化されているにもかかわらず全巻読んだ作品です。底知れぬパワーをもっった作品です。内容はというとボッジが最強です。ダイダとの剣の勝負でその片鱗が見えていましたが、デスパーに修行をつけてもらったことにより作中でも最強クラスになりました。また人間関係も緻密に描かれています。敵に見えたものも味方だったり、その逆も。それにより重厚な物語が描かれています。よかったら読んでみてください。