mihai’s blog

本のレビューをメインに活動してます

思ったことを気ままに書くーその11-漫画2

 こんにちは。最近はまった漫画を紹介していこうと思います。

まずは「王様ランキング」内容はというと、主人公はボッジという少年で、ボッス王国の第一王子です。父であるボッスが魔人と契約したことにより、非力で耳が聞こえづ、口もきけません。しかし、簡単にはくじけないだけの強さを持っています。弟であるダイダとの決闘で片鱗を見せていましたが、デスパーの指導ので作中でも最強クラスになりました。ボッジの成長も見どころです。

 また人間関係が複雑に絡み合い重厚な世界観を作っています。味方だと思ってた者が敵のように見えたり、その逆も。どんどんひっくり返るストーリーに引き込まれ、僕は一気読みしてしましました。

 

 次におすすめしたい漫画は「ブルーロック」です。どんな内容かというと、日本をワールドカップ優勝させるために、世界一のストライカーを誕生させる。これを達成させるために、絵心甚八という謎の人物がFWを300人を青い監獄(ブルーロック)に集めます。生き残るのはただ一人。誰が生き残るのか。

 主人公は潔世一。物語が進むにつれ、オフザボール、運、メタビジョン、主人公感を身に着けどんどん強くなっています。これからどれだけ成長するのか見ていて楽しみです。

 サッカーのルールを知らない僕でもサクサク読めました。ぼくはサッカーは11人でやるというくらいしか知りません。オフサイドのルールもわかりません。それでも楽しく読むことができました。おすすめです。