mihai’s blog

本のレビューをメインに活動してます

思ったことを気ままに書く雑談その7ー漫画について

 こんにちは。皆さんは漫画は何で読みますか。紙媒体?それとも電子書籍派ですか。僕は紙媒体派です。電子書籍はかさばらなくて便利だと思います。僕は漫画喫茶で漫画を読んでます。単行本派です。

 最近読んだ漫画で面白かったものを紹介していこうと思います。「贄姫と獣の王」はおすすめです。絵柄がドストライクでした。あとサリフィがかわいい。あらすじは99番目の生贄として魔族の王に捧げられた少女サリフィ。生贄の儀式に向かうとそこにいたのは人間の姿をした王だった。実は魔王は魔族と人間のハーフで生贄が捧げれる天啓の日では人間の姿になっしまう。魔王はサリフィを妃にすると決める。

 僕は人外と少女のラブストリーが好きです。なので「美女と野獣」や「魔法使いの嫁」などが好きです。サリフィが他の男と話しているところを見て、王様が嫉妬するところも好きです。僕はまだ5巻までしか読んでませんが、この作品は15巻まで出ていて完結しています。読もうと思えば1日で読める手ごろな分量だと思います。皆さんも気になったら読んでみてはどうですか。

 

 もう一つおすすめしたいのは「地獄楽」です。本作の主人公である画眉丸は石隠れの里の忍びで、仲間に裏切られ捕縛、死罪となる。そんな中、打ち首執行人、佐切から極楽浄土と言われている島から不老不死の薬を持ち帰れば無罪放免になると告げられる。画眉丸は愛する妻ー結ーにもう一度会うため仙薬探しの島に向かう。

 好きになったキャラクターはメイです。登場したときは幼女の姿をしていました。別に僕はロリコンというわけでありません。好きになったキャラクターが幼女だっただけです。甘いからリンゴを好きになったわけでなく、リンゴを好きになった。そしたらリンゴは甘かった。

 主人公たちがタオを使い始めてからバトルがどんどん面白くなっていきます。徐々に明かされる天仙の目的や島の秘密。一度読み始めたら止まらなかったです。

 

 

 皆さんにはおすすめの漫画はありますか。もしよければコメントで教えてください。